やっちまったなー!

redsmoke2008-06-27


(このお笑いの人きらいですけど)


コンクール、二次も通っちまいました・・・!


あのですね、ほんとに今日は調子が悪くてですね、なのに有休節約のために朝会社へ行って午後半休で帰って、大学へ行って伴奏者さんと合わせして会場入りだったもんで、全然自分メンテナンスする時間がなくてですね。
しかも会場に入ったら声出しできる場所もないので、かなりギリギリな時間に入ったらギリギリすぎてバタバタで、へんな緊張のまま出番になってしまって。
歌いながら
「あー落ちたー だめだー あー高音のピアニッシモ出ないー 息もたないーー 落ちたー テッパンで落ちたー」
て思ってました。妙に冷静な頭で。
一応最後まで声も表現も諦めずに頑張ったつもりだけど、完全にあたしの中では失敗の歌。
自分の出番の後の人たちの歌を客席で聴いたら、みんなめっちゃ上手いし・・・あたし150%落ちたと思ってた。


なのに貼り出された番号の中に自分の番号があって、動揺で涙が出た。
嬉しさじゃないよ!
人間、確実にありえないと思ってたことが起こるとショックすぎて涙が出るんだね。
いや、ほんの1%ぐらいあるかも・・・あったらいいな・・・と思ってたことが現実になったから涙が出たのか。
正直自分のあの歌のどこが評価されたのかさっぱりわかりません。


ほんと、先生にもずっと「初出場で一次予選通ったら万々歳だよ」って言われてたので、まさか本選に行けるなんて思ってなくて、本選の曲の練習が完全に手薄です・・・!!!
本選は来週金曜日、これから1週間死ぬ気で頑張らねば。禁酒も継続。
この1週間、仕事と歌との掛け持ちで自分がどれだけやれるかの勝負だと思って、必死になります。


***

ていうわけで日曜日の練習お休みします、って合唱部の幹事さんたちに送ったメールの返事がみんなとても嬉しかった。
優しいひとたちだー
優!(ナツイ)