facebookその後

うっかりして日本関係のアプリケーションページにコメントを書いたら、世界中の日本に(特にアニメに)興味のある人からの友達申請がわんさか。
とりあえずどうしていいかわかんないので、プロフを見られる人は承認している。
で、最近はインドの16歳の子(「学園アリス」というアニメを猛烈に薦めてくる)や20歳のアラブ首長国連邦の子と夜な夜なチャットしている。
特にインドの子は若いのと賢いので*1、あたしのわからない英語を連発した上、ちょっとこっちがまごついているとすぐ「hey!!」と催促してくるのでちょっとストレスを感じる。怖いよ。
でも日本語教えてあげるとすっげー喜ぶんだよね。今日も「青空の涙」の意味を聴かれた。ソースが知りたいわ。

*1:16歳にして大学に通い、1日12時間勉強しているらしい