これかいました

SONY ステレオICレコーダー 1GB ICD-SX78

SONY ステレオICレコーダー 1GB ICD-SX78

ICレコーダーなのにCDクォリティの音質だって!すごい
レッスン録音に去年大騒ぎして買った*1ソニーのMDレコーダーを持って行ってるんだけど、普段は音楽聴くのにアイポドを使ってるので、聴きたいときに録音が聴けないのが不便で。あと、充電式なのが・・・
この大きさだったらバッグの隅っこにずっと入れておけるもんね。
MDも高かったからまだ使うけど。


ほんとは唯一MacOSに対応してるこれと迷った。

ソニー ステレオICレコーダー 1GB ブラック ICD-UX70 B

ソニー ステレオICレコーダー 1GB ブラック ICD-UX70 B

大きな音量のときに自動で音が割れないようにしてくれる機能がついてるところで決めました。


ちなみにMDはこれ

SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S

SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S

値段はICレコーダーの倍もするんだよ・・・


合唱部(http://gassyo.g.hatena.ne.jp/)の練習でも使おうねー

*1:ネットでも店頭でも軒並み在庫がなく、amazonに頼んだら3ヶ月待った挙げ句手に入らず、怪しいネットショップの割高なものを注文してやっと手に入った