11日

午前中は歌のホームレッスン。
〆切が来週に迫ったコンクールの曲目がやっと決まった。ていうか先生に無理矢理決めてもらった。決まってホッとしたけど、これから譜読みする曲が1曲と、まだ譜読みしかしてない曲が2曲・・・明日からがんばる。


***


築地へ行って軽く腹ごしらえ。前から行きたかった築地本願寺内のCAFE DE SHINRANへ。
どんなフードメニューがあるのかなー?と楽しみにしてたのに、土日はカフェ営業のみで選択の余地はなく、パニーニセットを注文。でもカリカリの外側と中のひき肉&チーズが美味しくて、そこそこ満足。


外観。シンランくんがかわいいです。

店内

繭みたいなランプがかわいい

大きな窓から本願寺がすぐ近くに見えます

パニーニセット(950円)


***


お腹も満足したとこで、月に一度の落語会鑑賞。

古今亭菊志ん東京マンスリー 4ヶ月目
築地本願寺内 ブディストホール

菊志ん「付き馬」「湯屋番」 「道灌」
ゲスト・ロケット団

久しぶりの日曜日公演だからか、いつもよりお客さんもたくさん。ゲストのロケット団も面白くて、菊志んさんも出てもらったのがほんとに嬉しそうにはしゃいでた。
あたし的には「付き馬」が面白かったなぁー 超笑った。