ばたばたばたばた

昨日から今日にかけていろいろ動いたよ。


まず去年も行ったニースの夏期講習、行くならそろそろ申し込みせにゃ!と夜中に思い立ってアカデミーのHPから電子辞書片手に英語を解読しつつ、なんとか申し込み完了。
講習料1360ユーロもカードで一括払いにしたった。
今年は社会人になったことだし、1週間だけに凝縮した参加です。


そして会社へ行って上司と夏休みの交渉。
うちの職場は夏休み3日+年休+土日で9日まで連休がとれるのだけど、ニースの講習が火曜〜月曜という変則的な区切りのせいで11連休ないと行って帰ってこられないの*1。なので、忙しい時期なのに・・・と渋る上司に「どーしてもこの週じゃないと行く意味がないんです*2!お願いします!」と頼み込んでなんとかOKをもらった。よかった!


あとはアカデミーからの返事を待って、航空券を予約して、前泊用のホテルを予約したらとりあえずの手続きは完了。あー落ち着かないから早く終わらしたい。


大学に寄ってから家に帰って、6月のコンクールの申込書作成。
先日のレッスンで決めてもらった曲を、演奏時間を計算しながら書き込んでいく。
そしたら2次予選と本選の曲が制限時間ギリギリ・・・
持ち時間には曲間の時間も含まれるみたいなので、つまりはオーバーするということなんだけど、まあそこは持ち前の本番運でなんとかしよう。魔法でね。

プロフ写真をプリントアウトして、貼って、控え用のコピーをとる。
あとは明日投函して、参加費を振り込めばこちらも完了。


久しぶりにアクティブに動いた気がする。
そのせいで早く寝るつもりがもう日付変わっちゃったけど・・・


何にしても、未来にやることがあるっていうのは充実した毎日を過ごすうえでとても幸せだなぁと思う。

*1:日曜に日本出発、翌週月曜にニースを発って火曜に日本着

*2:つきたい先生が2人いて、その2人が被るのがその週しかないのです