10日

会社の仲良し女子メン4人でカレーパーティー@はだぼー家。

前の晩4時まで起きていたため、まんまと寝坊して30分の遅刻。駅中でスパークリングワインを買って雨の中はだ家へ。


着いたら早速カレーを作る。
今回のコンセプトは「全部入れちゃえばいいじゃん」。各人の好きなもの全部入れちゃうことにした。
具は、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、鶏肉、いんげん、舞茸、うずらの卵。
好きな物入れちゃった割にまともじゃない?



一人暮らしのはだぼー、鍋が小さいので2鍋使うことに。

おいしそーじゃーん?

レタスとベビーリーフ、生ハムのサラダも作りました。
女子ぽい!
でも入れ物が思いっきりボールですが・・・
右はあたしが買ってったフランスのスパークリングワイン。ラベルかわいい。赤ワインのスパークリングって初めて飲んだ。

ほらー美味しそう!ルーも「地中海風」にしたので、トマトの酸味が爽やかな味だった。

いただきます。無言で。美味しかった!


終わったあとは、なぜか携帯プロフ写真の撮影大会に。

さちえ姉さんとつばささんが買ってきてくれたデザート。
モロゾフのプリンは卵の香りが強くて好き。


はだぼーの昔の旅行写真などを見せてもらったら、ちゃんとアルバムに一旅行ずつ整理して、コメントまで書いてあって、なんてマメなんだろう!と感動。
台湾とスペイン旅行が楽しそうだった。スペインいいなあ。ガウディ。


そのはだぼーはあたしのニースの写真(デジカメに入れっぱなし)を見て、「なんかいいなぁ、赤・・・歌とか、楽しそうで」と言っていた。
あたしにしてみれば、飲み会も旅行もほとんどなく、クラブにも行ったことのない音大生活よりも、自由に絵に描いたような高校・大学時代を送ってたはだぼーの方がずっとキラキラ楽しそうに見えたから、そんなこと言われたのが意外だった。
まあ、ないものねだりというか・・・
自分の持ち物の素晴らしさにはなかなか気づかないってことかな。