ジャケ買い


駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

あたしほんとに少女漫画オンチでほんとに申し訳ないんですけど、くらもちふさこさんて「天然コケッコー」の原作の人なんだね。知らなかった…
前から絵は好き系で気になってはいたんだけど。
短編集っぽいけど、それぞれの話が同じ町の中のできごとで、リンクしてて面白い。
「不幸ごっこ」の女の子の話と、ネット掲示板の話がすき。



たまたまこれ買ったときとなりにあったお試し冊子で読んだ、もんでんあきこさんの「アイスエイジ」面白そうだったなー。



お手々つないで―Stayプラス (フラワーコミックス)

お手々つないで―Stayプラス (フラワーコミックス)

こっちは前から大好き、西炯子さん。「Stayラブリー少年 1 (フラワーコミックス)」シリーズの前作にあたるみたいで、あたしは先に「少年」読んじゃったので最初よく関係性がわからなかったんだけど、これ読んだらすっきりしそう。