昨日すてきなネフスキーが終って、今日から違う合唱の練習。
来週は違う合唱の本番が3回プラス、ソロの本番が1回です。どの歌もまだ満足に歌えてません・・・
でも今日は練習のあと、大先輩たちの飲みに混ぜてもらえて、めっちゃ楽しかった。
ひとりの先輩が店に居合わせたアフリカ人の女の子にいたく気に入られて、電車の中でまで抱きつかれたりキスされたりしてておかしかった。


今日は朝から母が簡単な手術(検査っぽいやつ)だったので、会社を休んで夕方まで付き添ってました。
手術はすぐ終って、母も元気でついてなくても大丈夫そうだったので、病院内をうろうろしたり、廊下のソファで寝たりして過ごしました。
しかし最近の病院てすごいのね!
カフェはあるわ、コンビニはあるわ、「ご自由にお読みください」の雑誌は充実してるわ。コンビニでDVDまで売ってるし。全然飽きない。あたしは入院経験がないので何もかも目新しくて関係ない外来の方まで偵察に行ったり。


母は明日早々には退院予定。
迎えにいこうか?と言ったら、タクシーで帰るからいい、と断られた。まだまだ元気そうです。