新しいMacBookから初めて更新です。
まだ前のOSのソフトでやる仕事が残ってるので、しばらくはまだG4 Cubeがメインだけど、メールとかネットとかは徐々にMacBookに移行しようと思う。
昨日、Mac師匠ことさとぼーにスタートアップをしてもらって、いろんな新機能も教えてもらって、まだ慣れないけどわーとかひゃーとかいいながらいじってる。ああ楽しい。打ちにくそうと思った浅いキーボードも意外にタッチが気持ちいい。
強いて文句いうなら、PC本体のエッジがきつくて、キーボード打つときに手首が当たって痛いってことくらいかな。
画面すごいきれいで見やすいし、昨今の激重フラッシュページもさくさく動くし、ようつべもなめらかな映像でみられるし、これらのページはこういった能力を持ったPC用に作られていたんだなぁって今更ながら実感しています。昨日までのあたしはカクカクな映像を見ながら、これが普通なんだと思っていましたよ。


新しい電気製品ってほんと楽しいですね。
携帯も買い替えたいなー。カメラの能力が低すぎるので。