土曜日

redsmoke2007-09-09


貴重な週末なのに昼まで寝てしまう。
アヤと落ち合って、カラオケ部の活動*1をば。
リュウちゃんの曲を積極的に歌ったよ。Valon-1があらためていい曲だなぁと思った。


夕方、荻窪で水玉ちゃんid:s162と合流、中学時代のコーラス部の顧問の先生が指揮をする合唱団の演奏会へ。
中友であるアヤと大学の同級生である水玉ちゃんが一緒になるのは、あんまり友人関係を混ぜないあたしにとっては稀なことなのでちょっとドキドキしたけど、ふたりともおもろいしキャラ濃いしフレンドリーなので問題なかったようで安心。
合唱は多彩なプログラムで飽きなかった。中盤のドイツ歌曲(合唱版)の発音がちょっとアレだったけど、アマチュア混声合唱団にしてはアカペラでも音がぶれないし、響きも綺麗だし、すっごく練習したんだな!というのが伝わってきて好感が持てた。
最後は起立して「大地讃頌」の全員合唱。お客さんの合唱スキルが高くて驚愕。テノールとかすっごくいい声がきこえてくるんだもん。水玉ちゃんも書いてたけど、みんな合唱好きなのね。


あやとバイバイして、水玉ちゃんはうちにお泊まり。
コンビニでチューハイとスモークミミガーとメンマを買って、「茶色いもんばっかだね!」といいながら帰宅。
お酒を飲みながら「アメトーーク 小木憧れ芸人」や「アメトーーク番外編 この芸人がすごい!」の森三中和子様の圧倒的パフォーマンスに笑い転げているうちに夜は更けましたとさ。