日曜日

日曜日にしては奇跡的に早起きして、予定よりたった30分遅れで家を出発。
目指すは西荻窪こけし屋の朝市

CIMG1794

CIMG1796
超暑くてシェフもお客さんも汗だく

CIMG1797
名物オムレツには水玉ちゃんが並んでくれました

CIMG1799
スパゲッティを最初に買ったのは今世紀最大のミステイクだったな・・・
朝からたんまり炭水化物や肉を食べてるときに電話してた、水玉ちゃんとケーキ党首との会話が面白かった。


CIMG1806 CIMG1805 CIMG1808
近くのアイス屋「ぼぼり」さんへ。
キャラクターがかわいくて、2人でぼぼりちゃんシールも購入。


猛暑の中、吉祥寺に移動。ぶらぶら行った雑貨屋さんがまだ開いてなくて、前から気になっていた「猫カフェ」についに潜入!
http://homepage3.nifty.com/calico/
猫カフェ」というイメージ(と外観)に反して、とても綺麗でひろびろとしていて、低いソファに座って猫にちょっかいを出しているうちにうとうとしてしまうようなお店でした。
猫どもはもう当然かわいいにきまってる!!!割とみんなビジネスライクであまりすり寄ってきたりはしないけど、珍しい種類の子が沢山いて面白かったなー。
店員さんも見るからに猫好きのお兄さんお姉さんで、レジ仕事してるのかなーと思うとデスクの上でシャーペンで子猫をじゃらしてたりして、なんて楽しそうな仕事!と心から羨ましかった。うちのお兄ちゃんとかあの仕事すればいいと思う。


CIMG1813
すっぽり

CIMG1826
ダブル

CIMG1821
新入りのククルちゃんはひげまでカーリー

CIMG1829
ウェルカム膝乗り

CIMG1832ドアストッパーかと

CIMG1834
恐らくボスなんだろうな

(まだ追記する予定ー)