帰宅後

ニースで仲良くなった台湾人のシンにメールを書いた。英語で。
別れるときに「帰ったらすぐ書くから!」って言ったんだけど・・・・腰が重くて帰国後1週間経過。
会話では雰囲気や身振り手振りでなんとなく意味をくんでもらえるあたしの嘘英語だけど、文章じゃまったく通じない!と我にかえって、「英文Eメールの書き方と表現集」とgoogle翻訳に首っ引きになって、小一時間かけて中学英語を駆使したメールを作成。写真を貼付して送信したあとで、ありえない間違いを見つけて、さらに訂正メールを送るというかっこわるさ。


ああ英語ができるようになりたい。


と心から思ったので、明後日から英会話スクールに通います。マイケルと会話だ。