今日は以前書いた尊敬する歌手の方のレッスンを受けてきた!*1
思ったとおりの素晴らしい方で、思った以上にかっこいい方だった。
あんな声を間近で出されたら100%惚れると思った。既婚者だって知らなかったら落ちついてレッスン受けられてたかどうか・・・
それはちょっと言い過ぎ。
でもほんとかっこいい方だった。音楽に対する態度や考え方も。


歌に関しては、発声の部分で、今までやってたことを根本から覆すことを言われて、それは自分としてはやっちゃいけないと思ってたすごーく不安な発声方法だったんだけど、あとでレッスンの録音を聴いてみたら、今までよりずっと深くてクリアでメゾソプラノらしい声が出ていて驚いた。
発音のアドヴァイスも使えるテクニックを沢山教えていただいて、やっぱり一線で活躍してる歌手はすごいなーと感動。
「すごい人」に会うと、近くにいるだけでその人から発せられるエネルギーに感動して泣きそうになるんだよ。


この夏はすごい人にたくさん出会った。
今年は、がんばり次第で歌い手としてのあたしにとってすごく大きな人生の転換期になりそうな気がする。
もっともっといろんなことを身につけて、自己満足じゃなく納得いくように歌えるようになりたい。
歌うたうのが楽しくなってきたよ!

***

夜はあやと渋谷でごはん。
さっぱりしたものが食べたくて、前に行って美味しかった新宿のおばんざい屋さんに行こうと思ったら、予約満席・・・。
だからその系列店の小割烹 おはし 渋谷(渋谷/おばんざい) - ぐるなびに行った。
野菜いっぱい素朴味のおばんざいとお刺身を食べて、ビールや焼酎を飲んで喋ってたらいつのまにか3時間経ってた。
あやもあたしも「遊び下手」で「部活気質」なことが判明。じゃあまたカラオケ部とかしよう(笑)