モヤッモヤ。
荷造りがぜんぜん進みません。


[rakuten:drikin:10000075:detail]

最近流行の低カロリー系ドリンクに入ってるアスパルテームとかの甘味料の味が嫌い。
昔のダイエットコークとかもそうだったけど、普通のコーラに比べると飲んだ後に口の中に甘さが残ってキレが悪いんだもん。
だからめったに飲まない代わりに、飲む時は普通のコーラやペプシを飲んでた。
このNEXもその甘味料感は確かにあるんだけど、比較的スッキリしてておいしい。
そんでこの栄養成分表示はすごいなー

エネルギー…0kcal
たんぱく質…0g
脂質   …0g
炭水化物 …0g
ナトリウム…17mg
糖類   …0g


これ飲んだら水飲むよりかなり満足感あるし、ほんとにこの表示通りなら痩せるかも・・・?
最近は仕事中にちょっとでも空腹を紛らわせるように炭酸水を飲んでるんだけど、あんまり美味しくなくて飲むと若干凹むん…