今日はひさびさ何もないお休み。
週5で働き出してからは毎週末ありがたいことにダブルブッキングなんてざらで、会いたい人が沢山いるというのは嬉しいことだなぁと思う。
ほんとは今日は父と温泉でも行こうと思ってたんだけど、父が出張で岩手に行っちゃったのであえて何も予定を入れなかった。


昼頃起きて映画なんか見てのんびりしよう〜 なんて思ってたのに。
朝イチで父からメールがあって、あたしが打込みをした仕事にトラブルが起きたらしく、昼までに打ち直して送れ!とのこと・・・
ああせっかくの日曜が。
仕方なく7時に起きて仕事して、昼前に父にメールで送信して、そのまま二度寝
起きたら夕方5時でした。


机の片付けをしながら借りて来たDVDをみる。
これは公開前に予告を見てからずっと見たかったやつ。
特にYUIが好きとか塚本が好きとかじゃないんだけど、なんだか出てる人と雰囲気がツボで、案の定ボロボロ泣いてしまった・・・
塚本はかわいいなぁ。

****

昨日はアヤと渋谷でデート。
わりと最近会ったよね?なんて思ってたけど、考えてみたら2ヶ月ぶりぐらいだった。
カラオケ行って2時間半。まだまだイケるね。なぜか最後はるろ剣メドレーになって、1/3の純情な感情を歌った瞬間テンション最高潮!ほんとなつかしい!


そのあとはアヤが予約してくれた水炊き屋さんへ。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

3600円のコースを頼んだんだけど、店員さんがハサミでジョキジョキ切り分けてくれる鶏もも肉1枚丸々の唐揚げと、水炊きがほんとめちゃめちゃ美味しかった。
水炊きのスープにネギと塩を入れただけのものをお腹いっぱいになるぐらいごくごく飲んだ。
このお店ではスープ、ぶつ切り肉、鶏肉、モツ、野菜、ぞうすいorちゃんぽんの順に食べる。それぞれの行程は店員さんがやってくれるのでらくちん。野菜の行程にはさらにコラーゲンゼリーなんてものまで入って、もうコラーゲン過多だよね。
最後のデザート「コラーゲン豆腐」はまあアレなネーミングですけど、ミルクプリンに黒蜜をかけたような味でまあふつうでした。