あつーい。外出るだけでだるい。


明日合唱の本番なので今日はオケ合わせ。
大好きなフランスもの&宗教曲なんだけど、やっぱり実際オケと合わせると難しいなぁ。
しかも今まで何度も合唱で乗らせてもらってるオケなのに、なんだか今まで見たこと無いほど指揮者に対してきびしくピリピリムードで、練習中も「えっと・・・ちょっとその言い方は・・・」とこっちがハラハラしてしまうほどの質問というより苦情が飛び交ったりしていた。
この前読んだ指揮者についての本に「指揮者とオケは一生仲良くはなれない」という記述があったのを思い出して、ほんとだ・・・と思った3時間だった。たいへんだ、指揮者。


明日はマチネコンサートなのでGPが11時から、入りが10時半だって。
うー日曜日なのに早いなぁ。
でもそのぶん終演も早いから、終った後は音教メンバーと飲むんだよー☆たのちみ。



生理が終ったからか、ひどい食欲。
4時ぐらいからずっと食べてる。ドーナツ、カレー、パン、ポテチ、ドーナツ。
ポンデリングが美味しくて止まらないよ。