合唱本番。
朝早い・・・ねむい・・・
芸劇の舞台は狭くてそこに200人超の合唱団が乗るため、必然的にキツキツ。アツアツ。クラクラ。
今回はエキストラで出させていただいたので最前列ド真中だったので、すぐ前のトロンボーンの方の頭を譜面台にしたい衝動に駆られるほどの近さだった。ずっと楽譜があたらないよう微妙な高さに支えてたので腕がプルプルした。


GPから本番までの休み時間、トラ部屋*1でananの恋愛特集の話などしてキャッキャしてたら、男性も同部屋だったため、全員が耳ダンボになってておかしかった。


本番は無事終了。
大変な曲だったけど、実際歌い出したらあっというまに終わってしまった。
ソロのK先生のピエイエズがすばらしかった。
若いコンマスさんが実は同い年でしかも先日結婚したということを知って、自分の人生に軽く絶望した。


***


打ち上げはお断りして、音教の飲み会に参加。
まずはボーリングをしてるというのでハイパーレーンに合流。
1ゲームだけ混ぜてもらったのだけど、相変わらずの力任せ投げで、ガーターとストライクを交互に出し続け、スコアは中途半端な感じでした。
飲みの予約までちょっと時間が余ったので、30分だけ卓球大会開催。
2チームに別れて、サーブは1回失敗まではノーカンとか、サーブ権は時計回りにまわすとか、適当なルールで、全然ラリーが続かないぐだぐだな試合で超笑った。


そのあと行ったお店は飲み放題専門店で、久しぶりにカラオケ屋で出てくるようなお酒を飲んでやたら酔ってしまった。とりあえず隣のもりもり*2も酔って赤くなってて「おれ超ドキドキしてるよー」って左胸を触らせてくれたので、ちょそれやばいよ!と思った。これだから女兄弟のいる男子は・・・
もりもりはカラオケでもすごくて、ものすごい良い声でミスチルだの直太郎だのコブクロだのを歌うのを、女子がみんなでうっとり聴く会となりました。ほんともりもりを囲む会だなぁ。


***


帰り道、思わぬ知らせを聴いて、自分のことじゃないけどほんと嬉しくてルンルンで帰宅しました。
ほんとおめでとー☆

*1:エキストラ楽屋

*2:音教の1/60男子