逃げ症候群

3連勤後の1日休み。
春休みが終ったあとの平日なせいかお土産売り場は心無しかガランとしていて、昨日はとっても暇だった。
1ヶ月限定販売員のあたしは販売に必要のある最低限の仕事しか教わってないので、お客さんが来ないとほんとに何もやることがない。
ただ立っているのは一番疲れる。
昨日は今のバイトを初めて2週間で一番、時間を長く感じた。
そろそろ仕事内容に慣れて来たせいか、朝バイトに行くのがめんどい。時期的なものだというのはわかってるけど、これをのりこえた頃には契約期間終っちゃうなー。


今日はせっかくの休みなのに正午前に起きて、溜まったTV番組を消化しながらゴロゴロ。
さらに2時から1時間ほど昼寝・・・もったいないにもほどがある。けど寝てるときがほんとに幸せ。
寝過ぎてぼーっとする頭をひきずって夕方から大学へ。図書館へ行って卒業生用の利用登録をする。
すれ違う学生たちがみんな妙にオシャレに気をつかっている感じで、そういえば昨日から新学期が始まったことを思い出して、あー最初はそうなんだよなーと思った。
だんだんそんな余裕のなくなるんだよね。髪を振り乱しててきとーな格好で駅からの道をダッシュするようになるんだ、きっと。
修了式以来で新校舎にも入ってみた。
妙にガランと広くて、真新しいオープンな雰囲気の(でもどこか薄暗い)学生課で働く人たちにすっごい違和感。似合わないと言ったら怒られるだろうけど。
話題のローソンはどこに出来るんだろう? やっぱり製本テープとか売られるのかな。
居心地が悪くて(というかキョロキョロしていろんなところを覗いてる自分がおかしくて)すぐ出てきちゃった。こんどは在校生に案内してもらおっと。


帰りにユニクロに寄って、買ったのは白シャツでも透けないベージュのキャミと靴下4ペアセットを2つ。
バイトに必要なものだけの出費。
靴下ってほんとに消耗品だよね。どうしてあんなに無くなるの?
パーッと楽しいことしたい。動物園に行きたい。遊園地に行きたい。