脂肪燃焼ダイエットをやろうかと思った

近頃の暴食による脂肪増加がひどいので、ともだちが次々挑戦中の一週間脂肪燃焼ダイエットを実践すべく、ネットでいろいろ調べていたら、こんな記事を発見。


http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051031A/index.htm


このダイエット、野菜スープを中心に、毎日決められた食材や献立を1週間続けるというだけのもの。
以前炭水化物抜きをした経験から、このメニューだったら確かに体重も体脂肪率も下がるだろうと思う。
ほとんどの日で炭水化物を抜くから、最初は大変そうだけど、慣れてしまったら量の制限がないので意外とできるかなーと思った。

しかし、上記の記事を読むかぎり、確かに栄養的には偏ってると言わざるを得ないような。
そのうえ、ほぼ毎日昼食は外食、夕食も週に2、3日は外食、という生活の中では、スープを持って歩いてまでの献立厳守はなかなか困難。


1週間で4〜5キロ減(あたしの現体重からすればたぶん達成は確実)というのは魅力的だけど、今回は見送ることにします。
長期休みとかでずっと家ごはんできるときには、もう一度検討してみようかと。


でもスープだけは大鍋1杯作ったので、今のご飯にできるだけこれを食べて、野菜不足の解消を狙います☆