びっくり

ミムラが結婚して芸能界から消える?

え、え、ええええ〜〜〜


クラシック音楽界では快挙ではないですか!
ミムラファンはもちろん、せいきょうさんファンにも激震ですな。
あたしはせいきょうさんのコンサートにも行ったことあるけど、あのおっかけっぽいファンの存在が苦手で、1回きりしか行ってないのです。
だって、正直、(あたしの聴いた限りでは)若手指揮者としてはそんな飛び抜けた実力があるわけじゃないのに、コンサートチケットがやたら売れたりするのって顔がいいからでしょ?
もちろん顔がいいのも結構、人気があるのも結構。
それでクラシック音楽に興味を持ってくれる人がいるなら万々歳ですが。
でもあの「クラシックはせいきょうさんしか聴きません★」みたいなファンには疑念を感じずにはいられないのです。


しかし「韓国人指揮者」って紹介されてるけど、確かせいきょうさんってずっと日本で、韓国語喋れないんじゃないっけ。