ラッシュで髪さら〜ん

もう何年もずっとシャンプージプシーをしていたんだけど、どうもDSで出会うものにこれ!っていうのがなくて、湿気の多い季節になると共に広がりまくるマイヘアー。
そこで以前からちょっと気になっていた手作りせっけんのLUSHでヘアケアものを買ってみた。


池袋メトロポリタン前のちっちゃーい店で、お姉さんに髪質や香りの好みを話して選んでもらったのがこの2つ。

シャンプーバー「ジキルとハイド」
リキッドリンス「菜」


シャンプーバーは見た目がごま塩みたいでええ?って思ったんだけど、ぬれた髪にそのままこすりつけると意外にもまったりとした手触りで、泡立ちも上々。
店員さん曰く石油由来成分を使ってないから、流したあとの髪はかなりキュッキュしてきしんでる?感じだけど、リンスの「菜」には寒天が入ってるのでこれをつけたら指通りもばっちり。
市販のリンスだと必ずある流したあとのヌルヌル感もないし、シトラス系の香りですっごいさっぱりするの。

いつもは流さないトリートメントつけないと乾かしたときに毛先がギシギシパサパサするんだけどそれもないし、気のせいかいつもよりツヤも出てるような・・・?


これはいいかもしれない、というのが初日の感想。
シャンプーバー1つで2ヶ月ほどもつらしいので、継続して使ってまた報告します。まる。