髪伸びたねーと会う人ごとに言われる今日この頃ですが、痛んだ毛先に耐えられずばっさり切ってきちゃった。
美容院行く直前までどんだけ切るか迷って、いつも持って行く切り抜きも探さずに家を出たんだけど、いつもの美容師さんに「どうする?」って言われたら突発的に「ボブにしちゃって!」と答えていたのでした。


めっちゃ久しぶりに色も入れてもらいました。
そっちは完全にお任せで、あんまり明るくしないで、ぐらいしか言わなかったんだけど、赤みの少ないあたし好みの色にしてもらえて満足満足。
やっぱり美容院で色入れてもらうと仕上がりが綺麗。
いつもは家カラーなので、生え際とかどうしてもまだらになるし・・・。
シャンプーも人の手でしてもらうとほんとに気持ちよいよね。
あー頭軽〜い♪


美容院で雑誌読んでてふと気づいたんだけど、In Redに載ってるモデルさんはほぼ9割、ワンレンストレートボブかワンレンロングなのはなんでだろう。モードっぽいからかな。どっちにしてもかわいいけど。本上まなみとか。


***


昨日はかおりん宅にお邪魔してカレーパーティー
うちではまず作らないココナッツとか入ったエスニックなカレーをルクルーゼの鍋で作るという贅沢。
あたしもせっせとほうれん草を刻んでお手伝いした甲斐もあって、とても美味☆
お腹いっぱい苦しいほど満腹。


お酒飲んだら珍しく眠くなっちゃって、ソファでごろ寝しながら水曜どーでしょう「ジャングルリベンジ」のDVDを見るという幸せ。あのおっちゃんらおもしろいね。
おいしいデザートもいただき、眠りに落ちそうなところを振り切って終電で帰宅。
死ぬほど満員電車ですっかり目も酔いも醒めちゃったけどね。
気の置けない仲間と楽しいひとときでした。