redsmoke2006-03-26


ここ数日のこと。


金曜日。
HDの容量がパンパンでトラブル続出のマイMacをメンテナンスしてもらうために、メカ師匠ことさとぼーの家へ。
父に車出してもらおうと思ったら、車検中の代車でプリウスに乗れる!ってことで、あたしが運転することに。
あのオカマほられた日以来です(http://d.hatena.ne.jp/redsmoke/20060130)。実に2ヶ月弱ぶり?
うわー緊張する〜
途中で工事渋滞やガタガタ道路や前後を高級外車にはさまれてびびりながらも、1時間押しで到着。
さっそくPCをみてもらう。
OSをとっかえるだけかと思ってたら、なんと中のHDまで取り替えてくれるってことで、Macを底からがばーと開けちゃったりとかして。


証拠写真


あたしなんかだと怖くて触れないような部品を手際よく外して、HDを取り替えて、ネジ止めて、もとにもどしてできあがりーって、すごすぎ!!!
PCって開けたりしていいんだ・・・しらなかった


そのあともOS入れ替えてもらって、ソフトもいっぱい入れてもらって、すっかり新しくなったあたしのMacちゃん。
思った以上に時間がかかってしまったので(メカニックとは全く関係ないところで手こずって・・・)、父にPCをのせて帰ってもらって、さとぼーおすすめのインドカレー屋さんでカレー食べて帰りました。

マトンとインド豆のカレー&サフランライス。
美味しかったにゃー


さとぼー忙しいのにありがとう!



土曜日。
母がやってるボランティアクラブの音楽会でお手伝い。
というか一緒に舞台に出て踊ったり歌ったり的な。
障害のある人たちの音楽クラブなんだけど、みんな音楽大好きで、一生懸命踊りも覚えて、すごーい感動させてもらった。いい音楽会でした。


会場が近所の小学校だったので、低い位置に並んだ水道とか、放送室とか、懐かしかったなぁ。
まあ施設的にはうちの小学校なんか問題じゃないぐらい立派なんだけど、小学校はたとえ自分が出た学校でなくても、どんなに設備が違っても、みんなおんなじにおいがするよね。
あれはなんだろう、成長期のにおい?



日曜日/月曜日。
金曜日に届いたHDD付きDVDレコーダーの設置、設定、操作を覚えてた。
HDDにどんどん録れるのでどんどん録ってどんどん見る。
テレビ見てると時間がたつのって速いなぁ。


せっかくなので2階のリビングに設置したんだけど、早くも自分の部屋に置けばよかったと後悔中。
わざわざリビングで深夜のお笑い番組見たりするの、めんどくさいもんなぁ・・・
今からでも部屋に持ってこようかしら。