暴食パラディソ


昨日お誕生日だったわきことナンジャタウンデート。
目当ては餃子*1!そしてビール!
大学入った頃はよく餃子食べるためだけに行ってたんだけど、ずいぶんとご無沙汰してる間に店もいろいろ変わってしまってた。
でも大好きな「華興」のもちもちで甘くて肉汁ジュワーな餃子は相変わらず超美味!だったし、ほかにも季節限定のアスパラの入った餃子とか、すだちと胡椒で食べる餃子とか、新しいお店の餃子もうんめ〜うんめ〜とふたりでモリモリ食べた☆
しかし、ビールとの相性の良さは感動ものね。
うちは日常的に餃子を作って食べる家なんだけど、いつも餃子が夕食の日は餃子メイン!でご飯も食べないぐらい集中的に餃子ばっかり食べるので、ビールと餃子が合うことさえつい最近まで気づかないでいたのよ。
なんてもったいない日々を過ごしていたんだろうと後悔しきりです。



これは島餃子とかいう、5色の沖縄風餃子。皮はいかすみとか赤ピーマン、具にも島らっきょうとか青パパイヤとかを使ってあるんだって。
味はまあまあ・・・まあでも目新しくておもしろかったから。


同じ館内のアイスクリームシティ*2に移動。
ここでも2人で3種類をぺろりと完食。
 
イチゴとヨーグルトのパフェ、マンゴーのパフェ、右はマジックアイスという代物。


マジックアイスは、冷たい金属板の上でアイスと果物なんかをもんじゃ焼きみたいにカツカツって混ぜると、凍ってアイスになるっていう。説明が下手すぎてたぶん伝わってないと思うけど・・・。レモンがきいてておいしかたですよー。


サンシャインシティをぐるっと回って帰宅。
今年は銀とかメタリックな靴と、白のふわふわスカートと、ボーダーが流行ってるみたいで、どこの店いっても並んでた。ボーダーにレースのキャミとかって今まで無かった感じでかわいかったな。
でも全然関係なく、お得感満点のカットソーを1枚買いました。
あと帰り道に靴下をわんさか買いました。1週間毎日新しいの履けるぐらいは買った。
安物大量買い万歳!!!