今日は3つも予定が入っているというのに、寝たのが4時・・・夜までもつかしら。不安いっぱい。


最初はお昼。N田先生門下の追いコン@新宿「車屋
以前からN門の追いコンはすごいよ!って噂は聴いてたんだけど、ほんとにすごかった。
車屋さんは、新宿コマ劇場裏にある懐石?料理屋さんで、地下がフランス料理になってるの。
歌舞伎町ど真ん中にあるとは思えない落ち着いた店構え。でも門前に掲げられた「監視カメラ作動中」のステッカーがこの場所ならでわ。
今日はその地下の方で、ランチコースをいただきました。



お上品な雰囲気にみんな緊張ぎみ。どきどき。


   


春野菜のテリーヌ、青森産ほたてのポワレ(上に乗ってる昆布がウマ!)、メインの牛肉、デザートのチーズケーキ&ガトーショコラ。
メイン前にレンズ豆のスープ カプチーノ仕立て。


全体に上品な味付けで美味しい。どんどん給仕してくれるパンもあったかくてフワフワで美味しいのでもぐもぐ食べる。
にしてもお昼ご飯を2時間もかけて食べるなんて、なんてゴージャスなのかちら☆


あ、久しぶりに会ったあっちゃんがものすごーく女の子らしく、きれいになっててびっくり。
本人いわく「2皮ぐらいむけた」らしい。
女の子って内面の変化で外見も突然変わるから面白いし可愛いね。


***


ゆっくりお昼をいただいて、若干眠くなったところで次の用事へ。
用事っていうか合唱練習。ちょっと遅刻して行ったら、1時間ぐらいで終わっちゃった。


***


そして夜、サントリーホールへ。
ちょっと早くついちゃったので、アークヒルズのスタバでうとうとしていたら、どこかで聴いた甲高い声のちっちゃいおじさんが。


あ!広上先生だ!


一緒にいた2人が先生と面識あるので、先生も気付いて「やあー!」なんて挨拶してくれた。
あとで思い出したんだけど、先生昼間に都響の本番だったんだよね。(チケットとってあったのに行けなかったの〜。もったいない!)
元気だなぁ。すごいなぁ。