おんなのこのひ

redsmoke2006-03-03



今日はおひな様と一緒に女の子の幸せを願うお祭りなので、うちでも4人のおんなのこ(あたし・妹・母・おばーちゃん)で、はまぐりのおつゆを作ってお祝いしました。
ちらし寿司のかわりに、塩漬け桜と筍で炊き込みご飯にして、上にカニカマ*1とトビコを散らして、すごいかわいい色合いになってた。おんなのこ〜って感じ!


食後はあたしが奮発して 自腹で 買ってきたひなまつりケーキ。
コージーコーナーのなんだけど、ショートケーキのスポンジが上からピンク→クリーム→抹茶色って菱餅カラーなのにやられた。ほんとかわいい・・・
ふだんあんまりおんなのこを意識しないで生きてるけど、こういうことできゃっきゃしてると、自分もやっぱりおんなのこなのねーと思うね。まあ、「子」って歳でもないけどね。


再来週で24歳になります。


***


水玉っ子とメール。
さいきんはてなワンワンワールドに夢中な水玉ちゃんに「犬よりあたしと遊んで!」と無気味なジェラシーを燃やしてみた。
だってMacだとはてワン*2できないんだもん・・・ぐっすん。


ほんで、学校の図書館にて延滞→紛失→貸出停止(4月末まで)のあたしが水玉ちゃんのカードで借りていた本を返し忘れていたせいで、心臓に悪い思いをさせてしまったみたい・・・
ほんとごめんねーー!!!切腹
http://d.hatena.ne.jp/s162/20060303/p1

*1:母いわく、蟹のほぐし身かと思ったらそれに似せたかにかまだったらしい

*2:safariだとマップが出ないの