部屋は自分の心


という言葉にはっとしたので、部屋の片づけをした。
とは言っても、散らかりに散らかったあたしの部屋は1日ぐらいじゃどうにもならないほど汚くて、今日は仕事机周りとコスメ関係を整理しただけで終ってしまった。
年に1回ぐらいのペースでぐあーっと大掃除をするといつも思うんだけど、まあよくこんなに物を持ち込んだよね。自分に感心する。捨てても捨てても出てくる出てくる物の山!
そりゃこんだけのものを買ってればお金だってどんどん無くなるに決ってるし。
ちょっとみつからなかったからってすぐ新しいものを買わないで、もっと地に足のついた落ち着いた生活をしなければ・・・!と痛いほど思った。


とりあえずカチカチになったネイルやダマになったマスカラ、使わない口紅などボコボコ捨ててやった!
やってやった!


でも懐かしい友達との文通とか、恩師からの年賀状とか、大事な物もいろいろ見つかって、ちょっとほっこりしたりね。意外と忘れてることって多いもので、今の自分からするとまるで死んでたみたいに感じる時代でも、ああ必死でジタバタしながら生きてたんだなぁ、と思って、昔の自分がちょっと愛しくなったり。


明日は溢れかえってるCDと本、洋服関係を片付けるつもり。
ホコリのせいで喉がげほってするけど、それは気のせいだと思って寝よう。


***


あ、妹が第一志望の高校に無事合格したそうです。
明日は女4人(祖母・母・妹・私)でフランス料理でお祝いです。


***


KREVAのPVに小林様が!ひげがあやしい!
http://www.youtube.com/w/%56FD%6C11%7684%884C%4E8B-%28kokumintekigyouji%29?v=1n2WC5j9T9w&search=kreva