うまくいかない

父が60GBのiPodを買ったというので(ちらっと見たけど、黒くてかっこよかった)、いらなくなった20GBの方をもらった。
最近はシャッフルで十分だなーと思いはじめてたんだけど、まあくれるというので。
先に買っちゃってたヘッドポーターiPodケース(ドット☆)も使えるしね


で、20GBも入るんだから、と思ってどんどんCDを読み込んでたら、ハードディスクの容量が足りなくなったので外付けHDを買ってきた。

IO DATA製のMacにもWinにも対応しているやつで、Macで使うにはまずフォーマットが必要らしいんだけど、ちゃんと説明書通りに接続して手順を踏んでるのに、なぜかフォーマットできない!
根がせっかちなので、ひとつうまくいかないとムキー!となって他のことが一切できなくなるので困る。


それにしても最近こういうことが多いな。
フォントの移植もうまくいかないし。
PCソフトって不正コピー防止のセキュリティばっかりしっかりしてて、こういうの困る!


はぁ
またサポセンか。