redsmoke2005-10-31


今日は路上教習の6回目と急ブレーキのシミュレーションのやつをやったよ。


路上の指導員は、最近よく当たるコニタン(仮名)ていう若いあんちゃんだったので、全く緊張もせず楽しい1じかんでした。
コニタンは教習員になる前、路上コース上にあるあたしが行ってた(ドロップアウトした)高校の、同じ敷地内にある大学の購買で働いてたんだって!
なので、いつも校内に狸が住み着いてたとか、銀杏並木のぎんなんの臭さが尋常じゃなかった!とかいう話で盛り上がりすぎて、すごいギリギリで「次左折!」て指示されたりします。
ほんと焦るんで…かんべんして。


急ブレーキシミュレーションは、ほんとは何人か一緒にやるらしいんだけど、今日はあたし一人だったので1時間ずっとゲーセンの筐体のような機械に向かって、カーブをまがったり車を避けたりした。
ずーっと同じようなのの繰り返しなので、最後なんか眠くて平気で前の車に突っ込んだりした。軽く怒られた。
当たり前だけど機械の運転は全く壮快感がなくてつまらんねー。
早く好きに車乗れるようになりたいよ。


次はセット教習だそうです。
他の人に運転見られるの緊張するね。