昨日のエンタ、くわばたりえ

redsmoke2005-10-30


ちょっとあれはないよなぁ。
先週の放送は見てない(てか今週がたまたま見ただけ)けど、ネットでのストリーミングなどで見た限りでは仕組まれた感アリアリのネタだったように思えてならないのだけど。
ていうか、エンタは常日頃からネタを容赦なく切ったり、明らかに笑い声を足したり、うっとおしいテロップ入れたりしてるくせに、あれがほんとに台本にないクワバタの暴走だったとしたら、放送しなきゃいいだけじゃんね。
でもウケると思ったからこそ放送したんでしょ?
逆に視聴者に不快感を与えるかどうか判断をしないで流してるんだとしたら、それが一番問題だよ。


あたしはクワバタリエさん自体はピンでホリプロ芸腕グランプリに出てたのを見て、そのときのネタであーこの人は面白いな、と思ったことがあって、正直漫才になってからは面白いとは思えなかったけど、それでもある程度期待していたところがあるので、今回のことが彼女たちのキャリアとって絶対にマイナスになるだろうことが悲しいね。


素朴な疑問なんだけど、エンタの収録って、そんなに放送ぎりぎりにやってるの?
先週の放送に対する苦情の謝罪を今週するというのは早いなぁ、と思ったんだけど。


はあー
もうエンタが終わればいいんじゃね?