しるべえ

生活も落ち着いてきたので、久しぶりにみなみとごはん。
吉祥寺の「汁べえ 離」で。
以前、あやに連れていってもらって以来ちょこちょこ通った「汁べえ」の別店みたいな感じで、場所も近い。
お店は少し狭くて、隠れ家的な?感じ。
メニューは似たような感じだったよ。炙りしめ鯖とか。


でも今回のお目当てはもつ鍋だったのだ。
ひと鍋800円ぐらいで2.5人前入ってる特価で、カツオ出汁が効いた汁にコリコリのモツがうまー!
にら、キャベツ、ごぼう、にんにく、唐辛子と身体があったまる要素も満載で、終わった後はちゃんぽん麺を入れて食べるのがまたうまーー!
うちは祖母と一緒に食事するから、モツ系はあんまりできないんだけど、そのうちネット通販で生モツ鍋セット買おうと心に決めた。


余談だけど、店はすごいわかりにくいところにあるのに、途切れることなくお客さんが来て、予約以外の人はほとんど断ってたみたい。
貸し切りとか宴会も多くて、店が狭いぶんちょっとうるさいね。
へたすると隣の人の声も聞こえないから、声張らなきゃいけなくてちと疲れた。