秋冬ベースとクリスマスコフレ

redsmoke2005-10-21


先日ソフィーナ ファインフィットのファンデーションを買ったんだけど、これが期待以上でした。
ファインフィットはベースでしっかりと色補正をして、上からファンデを重ねるというタイプで、
あたしはリキッドタイプのベースと、パウダリーのファンデを購入。
他にベースはクリームタイプとカバーケーキタイプ、あとパウダーファンデの他にフェイスパウダーがあります。


で、優秀なのがこのベース。
少量でよくのびるリキッドを肌にのばすと、そんなに厚くカバーされる感じはしないのに、肌が一段トーンアップしてそれだけでもツヤが出て、きれいに見える。
上からパウダリーファンデ(まだ前のが残っているので、エスプリークのを使用)を塗ると、ファンデがぴたっとくっついてさらにカバー力アップ。でもなぜか厚く見えないんよ。
たぶん、ベースでちゃんとカバー&トーンアップされてるから、ファンデを塗り重ねる必要がないんだろうと思う。
今まではパールの光で肌をきれいに見せるノーカラータイプのベースを使っていたんだけど、それだとどうもカバー力が足りなくて不安。でもそのぶんコンシーラーを使うとそこだけ厚ぼったくなるし。
それをこのベースひとつで解決してくれた。
あまり肌トラブルの気にならない人なら、ベース+フェイスパウダーでも十分かと。
こりは買いですぞ!値段もレイシャスより安いですぞ!


菅野のCMを見て、こりゃイイ!と思って買って正解でした。
ちなみにマツキヨだと約30%オフでしたわ。
ちゃんとBAさんにカラー合わせもしてもらえたし、レイシャスと迷ってたから顔の半分半分で塗り分けてもらって、比べて決められて、DSも捨てたもんじゃないなっと。


今年のクリスマスコフレ、今のところNARSのアーティストパレットを買おうと思ってます。
目頬口全部入ってるし、色がかっこいいの。
そうするとM.A.Cもパレットだからかぶるなぁ。どうしよう。