第九本番3回目。

redsmoke2004-12-21


第九前半戦終了!
今日は府中の森芸術劇場
中学の合唱以来の会場で、遠かったけど、響きは良くて気持よかったす。
そして、見る度にツボにハマる、メガネの天才沼尻竜典!マジかっこいいんですけど。
周りにも数人、ハマってる子が(笑)
最初見たときは、なんだろうこの人?この説得力のなさ。。。と思ったけど、確かにあたしの知ってる数人の他の指揮者に比べるとカリスマ的オーラはないと思うけど、誠実な?繊細な?指揮っぷりがほんとに素敵。
じわじわーっと染み出してくるような感動が。


そりゃ楽屋も覗くよ(白タイ外してた)。


まあそれは半分冗談ですけど(ちらっと見えただけよ)、最終日にして一番熱の入った、いい演奏ができたと自負しております。
あんな辺鄙な会場じゃなければ皆に聴いてもらえたのになぁ・・・
久々に感動したーー


ちなみに今回のプログラムでは第九の前に、武満徹のアカペラを3曲やったんだけど、沼尻先生曰く「第九の前に武満徹は合う」らしく、また一緒にやる機会があったら、他の武満のうたもやろうね、って言ってた。
オス!楽しみにしてます!