髪切った!

松嶋初音ちゃんのショートがまぁたまらなくかわいかったので。
でも年齢も(だいぶ)違いますし、こんだけ短いと小顔スッキリ顎じゃないと似合わないだろうと思い、美容師さんにも「赤さんは髪伸びるの早いから、耳出しちゃうと1ヶ月後には再カットですよ?」と言われ、結果、はちゅよりはちょっと長めのショートに。
でもまあ充分軽い!これならズボン役にも挑戦できちゃうかも?って感じのスッキリ頭よ。

しかし、前に美容院行ったのがなんと去年の12/16ですって・・・
地震諸々あったとはいえ、女子としてほんとにどうかと思う!悔い改めたまえ!


ちなみに、1ヶ月ほど前からオーガニックシャンプーを使い始めまして。今はこれ。

vefla モイストクレンジングシャンプー(医薬部外品・ノンシリコン)

vefla モイストクレンジングシャンプー(医薬部外品・ノンシリコン)

コンディショナーは

シャンプーはノンシリコンシャンプー研究会で勧められてたのでamazonで買ってみた。ボトルも大きいし、使用感も悪くないんだけど、ちょっと匂いが苦手かもしれない・・・微香って書いてあったんだけど、乾かした後もかなり強くフローラルな匂いが残る。
John masters organicのコンディショナーは、Atreに入ってたコスメキッチンの店員さんのおすすめ。
これはかなりいい!洗い流すトリートメントとしても、お風呂の外でヘアクリームとしても使えるっていうのがいいし、頭皮にしっかりつけた方が次に生えてくる毛のための栄養になるらしい。コンディショナーって大体毛先にだけつけるもので、頭皮につけると毛穴詰まっちゃうっていうのが定説だと思ってたんだけど、こういうのもあるんだって目から鱗だった。
コストパフォーマンスは悪いけども(減りが相当速い・・・)、これはまた買っちゃう気がする。