今週は某試験のためにガッツリ予定を空けあったのと、日々不安やストレスに晒される心と頭に栄養をあげたくて(大袈裟な!)、やたらと映画を見に行っています。

  • 3/21

英国王のスピーチ @吉祥寺バウスシアター

  • 3/23

塔の上のラプンツェル @吉祥寺バウスシアター

  • 3/24

アメイジング・グレイス @銀座テアトルシネマ
http://www.amazing-movie.jp/



どれも全部面白かった!
「英国王」は俳優パワー炸裂のクスッと笑える感動作、「ラプンツェル」は進化した3Dアニメの世界にどっぷり浸かりつつ美しすぎる映像とディズニーファンタジーを楽しめて、「アメイジング」は若き英政治家の奴隷制度廃止法案を通すまでの苦難と有名曲のエピソードをうまく絡めた力のある歴史映画。
特に「アメイジング」はあまり前情報なく行ったのだけど、基本が重厚な政治物語で、タイトルのわりに「アメイジング・グレイス」の曲がさらっとしか出てこないのが意外で、好感を持った。主人公が某●6の岡田くんに似てる(ファンタスティック・フォーの人らしい)けど、それより彼の親友でピット首相役のベネディクト・カンバーバッチって人のやたらとつるっとした顔が気になった。なんとなく馬っぽくて全然イケメンじゃないんだけどなんか気になる。帰ってきてググってみたら、イギリスでは割と人気な若手スターらしい。へぇ〜