結局

奇跡はおきず、一晩では喉腫れはどうにもならず、泣く泣くモーツァルトのお披露目を諦めました・・・
喉痛だけで他には何の風邪の症状も出なかったので、身体は元気なのに歌えないっていうのが久しぶりに本当に辛かった。歌えないと元々ダメ人間なのがもっともっと価値のない人間に思えて絶望的な気持ちになる。


偶然、あたしが風邪ひいたのと同じ日に彼が2度目の尿管結石が見つかって、お互いに身体気をつけないとね・・・とえらくテンションの低いメールをやりとりしたり。しかし結石っていうのは痛みもさることながら、お酒も珈琲も紅茶も甘いものもしょっぱいものも良くないという四面楚歌状態なのが本当に可哀想。夜にテレビ見ながら水しか飲めないなんてなぁ。
昨日あたり尿検査したら、もう石の成分は見えなかったらしいので週明けにはお酒も解禁できるみたいで良かった。
あ、あたしの喉もほぼ完治、今月半ばの「アイーダ」の合唱稽古に元気に通ってます。
寝起きにまだちょっと喉に違和感あるから、痰の薬と漢方だけもうちょっと飲み続けようかな。