レッスン。
よりによって月に1日しかない激お腹痛い日に当たってしまって、痛み止め飲んで騙し騙し電車に乗っていたのに、人身事故で30分も到着が遅れて慌ててタクシー乗ったりとか、歌う前から疲れた。
頑張って譜読みした曲を持ってったら、そりゃあもう気持ちよいほどにあっさり却下されたので気持ちよかった。次の曲次の曲。
もうだいぶ何ヶ月もやってるフォーレの曲も、そろそろ終わりにしたいなーって思ったのに、お腹が重くて痛くて、喉が同じ身体についてるとは思えないほど遠かった。何も制御できない。あたしは生理中でもあまり声にダメージが出ないので、逆にただ身体が使えなくてヘタに聴こえるのが困る。
先生はとても優しいので、「この曲もう1回ね」と言うだけだったけど、内心ではまともにレッスンできないほどの体調で来るあたしのことを苦々しく思っているんだろうなぁ。あたしだったら100%思うもんなぁ。よろしくないですな。


***


帰りに湘南に引っ越したアヤと待ち合わせて、アヤの地元駅の焼き鳥屋さんでご飯。
普通の居酒屋なのに、店員のお姉さんがホットパンツにエプロンなので前から見るとまるで裸エプロンだった。
次々入ってくるお客さんがみんな店員さんの知り合いで、女子はみんなホットパンツだった。嗚呼湘南。
アヤに「あたしの家(海まで5分)に来た人で、海に行かなかったのは赤だけだよ」と言われた。だって海に興味がないんだもん。潮風も砂もやなんだもん。
でもあの辺ののんびりした雰囲気と海辺っぽい雑貨屋さんとかは好きだよ。
料理もお酒も美味しくて、いつの間にかひとり5000円も飲んでいた。ほんといつの間に・・・。
お金なーーい!