COCO(ココ)


http://coco.mu/top.html


招待券をいただいて、バイトで一緒のまいまい&ゆーのちゃんと3人でルテアトル銀座まで行ってきました。
銀座に舞い降りた、ド・パンク少女☆まいまい・・・違和感この上ない。


舞台はシャネルを代表するツイードや黒のキルティングにゴールドチェーンなどをイメージしたセットで、オケは2台ピアノとコントラバス、パーカッションだけ。
舞台に立つために生まれたような鳳蘭さんは、ピークを過ぎたファッション界の女王をド迫力で演じておられました。
70歳を意識したのかちょっと声が俗っぽすぎた気がするけど、ただ立って台詞を言っているだけなのにものすごい存在感と説得力で、いつのまにか目が離せなくなった。
タカラヅカ湖月わたるさんは、男役時代にも観たことがあるけど、しっかり(かなり長身の)女性として動き、喋り、歌っておられました。
あと、直接ストーリーにはあまり関わってこないにも関わらず、強烈なキャラクターだった岡幸二郎さん。歌もすばらしく、存在感抜群でした。


ほとんど事前情報無しで行ったのに、役者さんの力と完成度の高さでかなり楽しませてもらいました!ともちゃんありがとう!


***


マロニエゲートベトナム料理食べて、ちょっとセールを覗いて、あたしはイトシアでセール品でもないポールスミスの財布を買ってしまった。
でもいいんだ!セール品と同じ値段だったし、前から欲しかったやつだし。
あまり厚みのない財布だから、中のカード類をごっそり処分しました。うん、軽い。