誕生日プレゼントに、デジカメ買ってもろた!

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z400 ゴールド EX-Z400GD

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z400 ゴールド EX-Z400GD

家電芸人に倣って、家電量販店で「えっとですね〜!」と一段高い声で説明してくれる店員さんを探し、カタログを集め、ネットの口コミもチェックした結果、お値段と機能の兼ね合いで前と同じEXILIMのZ400にしました。
正直、前のデジカメは4〜5年前に買った500万画素なので、今出てるやつならどれを買ったって今までとの差は歴然なんですけど。

カメラが良くても腕が悪い・・・綺麗に撮れない・・・


1200万画素なんて、何を撮ったらいいのかわからない!
あと今盛んにCMしてるダイナミックフォト機能は本気でいらない!(だから5千円ひいて!)
でもモニタが大きいのと、肌が綺麗に撮れる「メイクアップモード」が思ったより使えるのが気に入りました。
早く桜を撮りに行きたいナー





***


デジカメを買ってもらったあとは、吉祥寺バウスシアターワルキューレを観た。
知らなかったんだけど、バウスは金曜日は男女ペアだと二人で2000円なんだって。公開したての作品なのに、得しちゃった気分。


映画は、トム・クルーズ主演という響きから得る印象に比べて、ずっと硬派でしっかりした良作でした。
史実上、ヒトラーがどんな死に方をしたかは知ってるけど、もしかして途中からフィクションで作戦成功しちゃうの?って思うくらい熱い展開に、緊張感とドキドキを楽しめた。
トム以外はゲルマン顔オンパレード。
ワーグナーの音楽とヒトラーは相性が良すぎてちょっと怖い。


***


そのあと生餃子を買ってよいこ家へ行ったら、映画館を出てからずっと「寒い」と言っていたよいこが発熱。
なんかあの人月1で発熱してる気がするんですけど。あたし看病ばっかりしてる気がする・・・

あたしは本番が近いし、最近体調が不安定なので伝染されたら困るから今から帰ろうかと一瞬思ったけど、さすがに冷たいかなと思って新しいデジカメでひとり遊びしたり、TV観たり、漫画読んだり、苺食べたり、たまに病人に水飲ませたりして、ひとりで夜を過ごす。
一緒に寝るのは怖い気がするので、あたしは炬燵に入って上半身を毛布で巻いて就寝。
不自然な姿勢と夜行性のフェレットに邪魔されて浅い眠りのまま朝を迎えたら、よいこは無事平熱に戻っていました。
よかたよかた。
朝ご飯は病み上がりにもやさしく、うちのパパの香川のお土産、讃岐うどんを食べた。つゆも麺もんま。
午後から人に会う予定があったので、途中まで送って行くというよいこに「今日一日は家から一歩も出るな!」と言い残して家を出た。


あたしは来週いっぱいオペラの稽古で、たぶん会えないというのに・・・
可哀想だけど彼は本気でタイミングが悪いと思います。