3/7 京都2日目

今日も今日とて京都で稽古。
その前に今回仲良くなったMさんと京都散策。
八坂神社にお詣りして、四条通りをぶらぶらウィンドーショッピング、かわいいストラップパーツを見つけて買いました。

ちりめん細工館 | 姉妹ブランド:ハナビラヒトツ。
芸妓さんの後ろ姿とぽっくりが京都ならではって感じでしょ〜かあいい!


ほんとはよーじやカフェに行きたかったんだけど、朝出発するのが遅すぎたせいか、ここでタイムリミット、すごすごと練習所へ。
この日はよく寝てったから元気に歌えた。
あたりまえだけどオーケストラ伴奏はピアノ伴奏と違って、微妙なうねりや時間差があって面白い。
パーカッションとかバンダ*1とか大規模で豪華で、迫力満点!
あたしはやっぱりオケが好きだなぁ


夜はホテル前のさくら水産でプチ飲み。おかあさんとMさんと3人だったのが、途中でテノールのYさんも合流して、4人で焼酎3本。
その後ホテルのMさん部屋で飲み続け、喋り続け、やっと解放されたのは朝4時半・・・Σ( ̄Д ̄; )
自分の部屋に戻って、顔だけ洗っておやすみなさい・・・

*1:バンダ(banda)は、オーケストラなどで、主となる本来の編成とは別に、多くは離れた位置で「別働隊」として演奏する小規模のアンサンブル。「バンダ」の原義はイタリア語でバンド(英:band)のこと。(wikipediaより)