真夜中に弟が彼女を家に連れ込んでいるのを咎めたりしていたら、すっかり寝るタイミングを逸してしまった。
無職のくせに寝不足なんて。


***


久しぶりにオケのコンサートに行って来た。
2〜3年前に読響でプロコの「3つのオレンジ」を聴いて以来大好きなアレクサンドル・ラザレフがご贔屓の日フィルさんの主席指揮者になってくれて嬉しい。
あの人の熱意とお茶目さは、日フィルのアットホームな雰囲気にぴったりだと思う。
今日のプログラムはプロコのシンフォニー1と7、あとヴァイオリンとヴィオラのダブルソロ(ソリ)によるモーツァルトの協奏交響曲
どれもシンプルで輪郭のくっきりした演奏で素晴らしかった。P席で音バランス悪かったんだけど、それでも大満足でした。


***


水玉ちゃん(id:s162)と渋谷で落ち合って、合唱部について相談。
きっと空いてるだろうと噂の喫茶店「Paris*1」に行ったんだけど、水玉ちゃんが盛んに「あそこは敷居高い。党首がひとりで居たとか信じがたい」とか言うので、どんな店やの!?とびくついていたら、古き良き感じの喫茶店だった。こういう店好きだよ。ちょっとタバコの煙で目痛かったけど。

 
あたしが食べたピザトーストと、水玉ちゃんのスコーン。クリームがバラ!


合唱部についてはとりあえず今年度末までの指針をざっくり相談した。うまくいくといいなー。


そのあとマイシティをぶらぶら。軒並み50%オフになっていて、お金もないのに充実したウィンドーショッピングができた気がする。
グリーンレーベルリラクシングでカシミアのロンググローブを購入。お安かった。


水玉ちゃんが彼女のイメージにないバッグを買おうとするので、なんの権利か全力で反対した。
ほんわり色のこぢんまりしたのを買ったらいいよ!


***


帰宅したら妹がセンター試験を終えて帰ってきてた。
メモリースティックの入ったリスニングの機械が一人1台ずつ配られて、しかもそれを持って帰っていいなんて・・・お金かかってるんだね、今のセンターって*2

*1:http://d.hatena.ne.jp/s162/20081225/p2

*2:とか言いつつ、あたしセンター試験受けたことない