連休前のお楽しみ

ダラダラと仕事した後は、はだぼーと上野へ。
ヒャッキンを探して商店街をうろつくうち、かわいい輸入雑貨屋さんを見つけてしばし没頭。
あたしはニースに持ってく用にフタ付のプラスチックカップを購入。
デルモンテのスープ柄のでっかいカップで、電子レンジにも対応してるんだって。でっかいカップ大好き!これで夜、寮の部屋でお茶するんだ。


牛角で焼き肉。
最近、焼き肉というと新大久保の某店にばっかり行ってるので、牛角でも全然問題ない美味しさなのに、なんとなく不満を感じてしまう贅沢な自分。
ああまたあの店のホルモンが食べたいなぁ・・・
でもはだぼーとゆっくりつもる話ができた楽しかった。
はだぼーの中の「普通の男」は「商社マン」らしい。でも「商社ってどういう仕事すんの?」って聞いたら「わかんない」だって。面白いなあ。


そして本日のメインイベントはこちら。鈴本演芸場
一人会にもずっとお邪魔している古今亭菊志んさんが夜の部のトリをされているというので、人生2回目の寄席へ。
焼き肉食べてたので7時半頃に入ったら、一般2800円のところ2000円で入れたよ☆
寄席に出られる方は噺家さんじゃなくてもみんなお喋りが面白くて、力一杯こちらを楽しませようとしてくれてる空気感がいい。
酔っぱらって行ったせいもあって、大きな声であっはっはと笑って楽しんできた。
菊志んさんの「湯屋番」はこの前の独演会でも聴いたけど、前半がもっと膨らんで面白い話になってたので違う話かと思った。
あの畳み掛けるような、息つく暇のないような笑いの洪水はほんとに気持ちいい!
笑うって必要なものだなー