明日就職します

なんかぼーっとしてる間に役員面接なんかをして、無事に契約社員の内定をいただきまして、あれよあれよという間に明日入社*1です。
まあ今日も普通に出勤だったし、職場もチームも変わらないし、1時間就業時間が延びるだけで仕事内容もほとんど変わらないので、全くプレッシャーはなし。
でもありえないことに、総務の人があたしに入社当日のガイダンスをすっかり忘れていたらしく、今日の朝上司に渡された「入社のご案内」に「年金手帳」だの「雇用保険被保険者証」だの見慣れない文字が並んでいて、何だこりゃ!状態。上司も「ごめんね、用意できるのだけでいいから・・・」と申し訳なさそうにしてた。総務が悪いんだよー。
そして今引き出しをひっくり返して年金手帳を発掘しました!初めて見た!初めまして!
2サイズ必要な証明写真も1枚だけ撮ってスキャニング、サイズを変えてプリントアウトの術で安上がりにクリア。


さああとは早起きだけがんばるよ・・・!

***

夕飯のときにNHKニュース見てたら3/31は「オーケストラの日」とかいう話題で、NHKホールのコンサートのリハに小学生をご招待っていうシーンで映し出された指揮者の背中が、まぎれも無い私服の沼尻さんでした☆わー背中たくましー☆

*1:去年から派遣で行っていた会社にそのまま就職します