きんようび

会社を早退して、大学院の伴奏科の修士試験へ。
院のときに1学年下で、臨時で1回だけ伴奏してもらった巨匠Sくんの修士試験を聴くのが目的だったんだけど、ホール前に着いたときには演奏が始まったとこだった・・・うあーあと数秒早ければ!
仕方ないので前半のドビュッシーはロビー(というか学生が談話するようなとこ)の音がザーザーのモニターで聴き、後半から入場してプーランクと日本歌曲を聴いた。
このSくん、学年は下なんだけどピアノはめちゃめちゃうまいし、伴奏者でも珍しいほど歌のことも勉強してて意思のあるピアノを弾く人で、その一度伴奏してもらったときも歌いながら「ああ・・・あたし今完全に負けてる・・・」と思った、あたしはこっそりライバルだとも思ってる存在。自分にも厳しいぶん、他人にも厳しいので、院の仲間でも「Sくんが良かったっていうならほんとに良かったんだよ」ってぐらい一目置かれた子でした。
今回の演奏も、一音一音の色が多彩で、一台のピアノのはずなのにほんとにいろんな音がする。そして客席にびんびん伝わる集中力。
修士試験であんな名演奏が聴けると思わなかったー。歌の方もみんなすばらしかったし、なんか得しちゃった。


渋谷で先日予約したコスメの引き取り。

かーわゆーい

渋谷の西武ではディオールやクラランスにも普通にギャルしかいなくて軽くカルチャーショック。居心地悪くて早々に渋谷を脱出。


そして夜は、会社の先輩T辺さん主催の合コン。
女子はT辺さん、はだぼー、あたし。相手はT辺さんの小中の同級生大泉さん(仮名)*1とその同僚2人。
アルタ前で待ち合わせして、予約したお店に入ってすぐ大泉さんがいじられはじめ、「ガッちゃん口調でクッピッポーって言え」「もう鈴木でいいよ」など、開始20分にして合コンだかなんだかわからないハイテンションな飲み会と化した。
なんかしらないけどずっと飲んで、ずっと食べて、ずっと笑ってた。
店を出てからもボーリングが混んでたりなんだり色々あって、新宿から近い大泉さんのおうちでwiiをすることに。
大泉さんが部屋を片付けてる間に、近くのスーパーで酒だのお菓子だのコーヒーだのポッキー3種だの苺だのウコンの力(人数分)だのお茶漬けセットだの各自好き勝手に買い込んで、お部屋にお邪魔。
立地にしては広くてきれいなアパートで、うらやましい。ドーナツとお茶で乾杯してから、wiiwiifitでボーリングしたりフラフープしたり夜中に踏み台昇降したりおおはしゃぎ。
あたしは始めてなのにwiiのボーリングで持ち主である大泉さんに大勝して、ゲームマスターの称号をいただきました。
大泉さんはいちごのヘタを包丁できれいに取ってくれるような人でした。おお・・・ナイス・・・
3時過ぎまでゲームしてたんだけど、一人落ち、二人落ち、あたしも4時頃にはカピバラさんのぬいぐるみを枕に就寝。
7時に寒くて目覚めて、ボロボロメイクのままで女子3人はおいとましたのでした。枕にしてたカピバラさんはお土産にいただきました。


色恋の予感は皆無だったけど、久しぶりに大変楽しい合コンだった。