日月連続発表会

redsmoke2008-01-15



日曜は地元のピアノの先生の発表会でゲスト扱いで歌わせてもらって、そして昨日はみなとみらいで大学の先生の門下発表会でした。
みなとみらいにはおぎ(id:Geheimagent)、紫ちゃん(id:violet217)、水玉ちゃん(id:s162)が聴きにきてくれたよ。音大以外の友達に自分の歌を聴いてもらうのはほぼ初めてだったので、今までになく緊張した。面と向かったらなんだか照れくさくて感想聴けなかったんだけど、ど、どうだったんだろう?
毎年やっちゃうんだけど、本番前に不安になって歌いまくって、本番のときには喉が若干疲れてる、というバカを今年もしてしまった・・・でも母も言ってたけど、もうずいぶん長く勉強してる曲なので、歌詞を忘れることとか心配しないで発声と表現に集中できてよかったかな。
2月15日のコンクールの受賞者演奏会でも同じ曲を歌うので、もう少し練りこまなきゃ。


おぎと紫ちゃんは「桜みち」のどら焼きを、水玉ちゃんはディズニーバレンタインのかわいいチョコを差し入れにくれました!
わーい嬉しいーー!!!ありがとう!!!


そうそう、あたしはいつも本番のときはほとんど、コームとかピンとかでキュッと髪をまとめちゃうんだけど、今回は先輩がホットカーラーと逆毛で素敵な「ご出勤スタイル」にしてくれたの。(写真参照)
肩につかないくらいのボブなのに、ハードスプレーを半分ぐらい使って固めることで絶妙のバランスで保たれたこのボリューム!すごい!
残念ながら私服があまりにジカジュアルでミスマッチだったので先輩に「着物で帰りな」って言われた
あたし、もう2年ぐらい買おう買おうと思って買いそびれてるホットカーラーをこんどこそ買って練習する!これ自分でもできるようになりたいもの。


終わった後はムシュ(id:Monsieur)とボディさん(id:deathtotoro)も合流して、桜木町で藤原興業の新年会!
本番終わったテンションとお酒と楽しさではしゃいでしまってすいません。大声で「ヤる」とか「ソープ」とか言ってすいません。今後控えます。
水玉ちゃんの頭皮のくすみが・・・とか、紫ちゃんの新しいデジカメがかっこよくていいなーとか、ボディさんの年末のあれこれを根掘り葉掘り聞いたりとか、おぎが巨大な白くま*1と必死に戦っていたりとか、相変わらず何かわからないけど楽しい。あれは化学反応だとしか思えない。
次の例会では何しようかー

*1:かき氷