つづき!メイクへん!


遅くなってすいません、続きのメイク編です。



メイク

  • 下地

ラヴーシュカ パーフェクトベースUV
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/Item/?productCode=2004316


いつもテッカテカの超オイリードライなので、だいたい「オイルコントロール」系のを使ってたんだけど、オフィス仕事になってから乾燥による肌荒れがひどくなったので、クリームタイプのにしました。
赤の細かいパールが入ってて、肌のきれいな人ならこの下地にパウダーだけでもいいかも。

 

  • ファンデーション

マキアージュ クライマックスモイスチャーコンパクト

http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=1&SHOHIN_C=32054&P=pdt00001%2Easp&W=&B=&K=&R=4M&S=1&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=1&C2=2&C3=3&D=0


同上の理由で。
乾燥してる頬はいいけど、Tゾーンがすぐテカる。

  • アイブロウ

シュウウエムラのペンシル
ケイト デザイニングアイブロウN/アイブロウペンシル/アイブロウカラー


なんか日によって使い分けたり。
時間がない日は眉マスカラだけつけてく。

  • アイライナー

マジョリカマジョルカ ネオオートマティックライナー BK911
ケイト パウダージェルライナー BK-2


ケイトは評判いいだけあって、すごい使いやすいです!
ついてるブラシもやわらかくて、太くも細くも自在に描けてしかも落ちない。
ブラウンとネイビーも欲しい!

  • マスカラ

アウェイク オールダイレクション マスカラ スターダム


今年のアウェイクのクリスマスコフレに入ってた。
アウェイクのマスカラはピンっとしたツヤまつげになるので好きです。
これは繊維がいっぱい入ってて、ボリュームはそんなでもないけど、長さはすごい出ます。

マジョマジョ マジョルック BR762(歌姫)
シャネル レ キャトル オンブル 74 HYMPHEA

イカラーは死ぬほど持ってるけど、結局は茶系、緑系のこの2つに回帰してます。
あとはその日の気分でゴールドとか、レンガ色とか。
絶対使わないのは青とピンク。ほんとーに似合わない。

  • チーク

イプサ フェイスカラーS 601
ジルスチュアートの3番(オレンジ)

インウイアイディーのダブルチーク(赤系)


ジルは高いだけあってとっても優秀です。
シアーでツヤも出て、4色入りだから色味の調節も自由自在!ブラシもちょっと固いけど、よくお粉が乗るので短時間の化粧直しに最適です。
もう1色赤系が欲しい。

インウイアイディーのチークはもう底が見えてきてて、ブランドなくなっちゃってリピート買いできないので悲しい・・・気に入ってたのに

  • 口紅

インテグレート リップセレクション セレクトレッド&ベージュ
マキアージュ シアークライマックスルージュ ベージュ系


唇の地色が悪いので、口紅はこっそり必須。

アウェイク リップグロス ブリリアンス スターダム X-1(コフレ)
マジョマジョ ハニーボンボングロス ゴールド
アナスイ ピンク系

チークの色に合わせたり合わせなかったり。

  • 香水

ほとんどつけないけど

キュリアス オードパルファム

バーバリー ブリット EDT

ケンゾー フラワー

は好きな香り。

でも全部ミニボトルしか持ってない。誰か買ってください。

  • 何歳からメイクを始めましたか?

高校やめたくらいから。
唇の色が悪いから、って親にヌーヴ(なつかしい!)のリップをもらったのが最初。


  • 今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?

えーなんだろ・・・
飽きっぽいからなぁ・・・


買った回数で言えば、たぶんオルビスのホワイト化粧水。


  • 最近買ったコスメは?

インテグレートのリップパレット リップセレクション
アウェイクのクリスマスコフレ アウェイク スターダムコレクション


今年のクリスマスものはこのお買い得2品だけです!
お買い得だいすきーーー!赤いものだいすきーーー!!!

  • 今気になるコスメは?

LUSHのクレンジングと洗顔。あと紫ちゃんが使ってるというベビーオイルでのポイントメイク落としをやってみたい。


  • オススメのコスメを一品だけ教えてください。

テスティモのネイルの優秀さに改めて気づきました。

  • 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

レッドアースのノベルティでもらった白黒ポーチ。

小分けのポケットとかないざくざく入るのが好き!


  • 化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。

洗顔→化粧水→美容液→保湿液→下地→(髪乾かしたりブロウしたり)→ファンデ→ポイントメイク→ワックス


なんだかんだで朝は30分ぐらいかかりますかね。
たぶんテレビ見たりネットしたりパンかじったりしながらメイクしてるから。

  • 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

クマ隠しとTゾーンのテカリ防止。
クマはケサランパサランの2色組コンシーラーがなんだかんだで一番効きます。2色順番に塗るから時間かかるけどね・・・

  • 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

豆乳とごま豆腐、あとリンゴとみかんはビタミン系豊富かなーと思って。
でも一番いいのはウキウキ感と睡眠ですよ!

  • ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?

最近は仕事のときは太ぶちメガネなのであんまりアイメイクをしません。
なので、コンタクトのときはアイメイクがんばりますよ。がんばらないとすっぴんに見えて仕方ないので。
クリームシャドウで下地作ったり、マスカラ下地塗ったりします。基本は下地作り。

  • スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

会社までいけまっせ!まかしとけ!

  • 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

あんまり変わらないと言われますが、すっぴんは超絶男顔です。

  • お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

とくにないです。
でも雛形あきこ井川遥を見ると何かがうずく。

  • お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

ブルーのシャドウにピンクのグロスで外に出て、駅の鏡でひどいおかめ顔なのに気づいた。

  • あなたにとってお化粧とは?

オンとオフの切り替え。

  • バトンを回す人

うええ、みんなやっちゃってるよねぇ・・・


桃ちゃん(id:coppie)はまだやってないかな?よかったらキャッチお願いします!