つもりつもった身体の疲れが限界に達したので、昼休みに思わずカイロプラクティック予約の電話をしていた。
ずっと行こう行こうと思っていたのに、実に4ヶ月ぶりだって。考えてみたら前行ったのって修士の前だものなぁ。
いつものビーバーさん(仮名)に久しぶりにぐいーっと揉んでもらって、背骨から首までポキポキっと矯正してもらったら、ずっと重かった左肩が随分楽になった。
最近は左肩が上がっちゃって、右にバッグをかけるとずるずると落ちてしまうぐらい歪んでたんだもん。
ビーバーさんに今の仕事のことを話したら、どうやら会社のPCモニターが正面でなく左側にあることで、知らず知らずのうちに身体を左にひねった状態でキープしてるので、それが左肩への極端な負担になってるんじゃないかというはなし。確かにそんな気がする。
てか今気づいたけど、自分の部屋の机もPCモニターは左側にあるじゃん(右にはテレビ)。だめなんだね、これ。机片付けて正面にモニタ置くようにします。


***


ここ数日、大変尊敬する歌手の方とmixiメッセージのやりとりをしていて、どうやらこの夏その方のレッスンを受けられることになりそう!
日本人なんだけどドイツの歌劇場の第1バリトンとしてバリバリ活躍されてて、そのうえ日本でもリサイタルやオペラを積極的にされて、本当に研究熱心だし、すっごく信念を持っていらっしゃるし、人間的にもとてもフランクで親切で素晴らしい方なのです。
あたしにとっては雲の上の存在のようなすごい方なのに、去年mixiの応援コミュでチケット譲渡のことで書き込みをしたら、直々にメッセージをくださって、そのチケットが無駄にならないように、そのうえあたしが公演を見られるように他の日のチケットまで手配してくださったという、まさにネ申!Gott! 現実にこんな人がいるんだなぁ・・・
きっと元々の人間性が違いすぎるからあたしには無理かもしれないけど、いつかちょっとでもあの方のような人間になりたい!はやく人間になりたーーーい!とベムのように心が叫んでいます。


ああレッスン楽しみ。何もっていこうかなーやっぱりドイツ歌曲だろうなーブラームスか・・・シューマンか・・・むふふふ