なーんか今日は1日の6割ぐらいメールを打ってた気がする。
それも連絡のメールばっかり。なーんもおもしろくない。ちぇ。
とはいえ、来週から2週間、5人の子に仏語のディクションをすることになったので、楽しみ。
教えるのってほんとに勉強になるんだ。あたしもそろそろちゃんと仏語やらなきゃ。いつまでも「読めるだけ」じゃあなあ。

***

髪切ってきた。
こんどの美容師さんは27歳男性。
前のRさんは最初にイメージを伝えると、すぐ「うんわかった」って切りはじめる人だったんだけど、今度の人は最初にじっくり話して、じゃあ後ろはこのぐらい、前髪はこんな感じでいいですか?って決める人だった。
今回はほとんどおまかせのつもりで行ったから、いろいろイメージを聴かれてちょっと困った(・・;)
でもできあがった髪型はなかなか良い感じです。たぶん自分ではオーダーしなかったろう髪型。
赤くないのだめヘア(ドラマ版)って感じでしょうか。全体の重さと毛先のあっちゃこっちゃ感が気に入った。
最近減ってきたなぁと凹んでた前髪のことも伝えたら、トップから前髪をとって厚めの前髪にしてくれて、薄毛も全然気にならないです。よかった、言ってみるもんだなぁ。嬉しい。


切ったばっかりの髪にルンルンしながら、照明写真を撮りに。
パスポート用と、夏の講習申込用。
いつまでたっても写真は苦手だけど、ひとつわかったことは、写真撮影に一番効果を発揮するのはレイシャスのファンデだってこと!
外ではそうでもないんだけど、美容院とかフラッシュの光とかの前では肌が内側から光ってるみたいに見えるの。
マキアージュの春夏リキッドファンデだけではテカってしまったので、化粧直し用にレイシャスのパウダリーを買ったのだけど、やっぱり正解だったな〜(*´∇`*)


夕方から横浜みなとみらいホールで日フィルコンサート。
大好きなR.シュトラウスプロ&奇跡みたいなオーボエの音が聴けて、横浜まで行った甲斐がありました。


明日はとっっっても久しぶりの友達と会う。
あたしの人生の中でも彼女との出会いが大きな意味を持つ人。どんな話ができるだろう・・・