喉だけがひどく痛い。
熱のあるときにパンパンに腫れていたのが、しぼんで痛みを伴いはじめた感じ。
こんなときは喋らないのが得策とわかってはいるんだけど会社に行くとそうも行かず・・・ね。



ほぼ同期入社の同じ派遣のKSさんとKKさんと毎日お昼を食べていて、まあほぼ楽しいんだけど、たまにKSさんの喋り方にイラっとする。
とにかくよく喋る人で、ランチ時間中70%ぐらいKSさんが喋ってるのだけど、その喋り方がなんていうか・・・下手なの。
すぐ自分に話題を引き寄せるのに、ぐだぐだなトークで会話のリズムを崩す天才なんだ。
10分の休憩時間もKSさんに会っちゃってトークが始まると自分のしたいこと全然できない・・・
いい人なんだけどなー。
あたしも話おもしろくできなくてそれが悩みなんだけど、KSさんと喋ってると、ああこういうところに気をつけよう、とかすごく勉強になる。良き反面教師です。
でもあたしが眠くて生返事しかしてなくても、テンション高くずっと喋っててくれるのはほんとすごいと思う。
ちなみに残り30%のうち26%があたしで4%がKKさん。KKさんいつもすいません。


***


人生初のパスポートの写真を撮る前に髪を切っておこうと思って美容院に電話して、いつものRさんを指名したら
「申し訳ありません、Rは退職いたしまして・・・」
っっっっっぇええええええええええ


そのまま断るのもなんだから予約したけど、3年ぐらい切ってもらってたRさんがいないなら、べつにその店じゃなくてもいいんだよにゃー
別に安いわけじゃないし。
一応明日行くけど、今度の人が気に入らなかったら別の店探そう。
あーあー Rさんどこの店いっちゃったんだろ。