月曜


仕事のあと、院友まいこちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。
4時に仕事終って、「いまから帰るね!」ってメールした20分後ぐらい*1から「いまどこらへん?」「買い物終っちゃった」「お菓子見てるー」とつぎつぎメールが入って、せっかちなまいこちゃんらしいなーと電車の中でじだんだふんだ。
吉祥寺についたら紅茶の缶を腕いっぱいに抱えたまいこちゃんが居た。「探してたのこれ!」って6千円も買ってた。紅茶を。


うちにきて、最近ラインストーンアートにハマってるというまいこちゃんが出張アートをしてくれた。
最初はメガネケースをキラキラにしてもらおうかなーと思ったら「表に見えるものに貼る主義なの!」と断られてしまった。
なので、あいぽっどをギラギラにしてもらったよ。
アルミボディも気に入ってるので、今回は透明ケースにアートしてもらったんだけど、それでもこの出来!写真から伝わるかしら。
120個ほどのラインストーンをものすごいスピードでペタペタと貼ってくれて、ほんの1時間ほどでできあがりました。
デザインは本体に合わせた赤&白の市松柄に、あたしのリクエストで青のラインを入れてトリコロール仕様。
わーかわいい。ふつうに売れるよこれ。
なんと材料費のみの500円でやってくれました。ありがとうまいこちゃん。
ご飯食べながら院の子のうわさなど話してたら、そこに酔った父が乱入して買ってきたCDあげたりしてて面白かった。

*1:職場から吉祥寺までは約1時間